スポンサーリンク

YouTubeの「音読・文字起こし動画」を作成してくれる人を募集

                       ↑著作権違反のほんの一例

みなさん、こんにちは。

厳密に言うと、私の記事を使って勝手に動画を作成している人たちがすでにたくさんいるので、その中で正式契約する人はいませんか、という提案です。

正式契約する人には「独占配信権」を与えようと思います。

利益は半々。これはまたとないチャンスだと思います。

我こそはと思う人は、思い切って挙手してほしい。

換言すれば、以後その人以外は全員違法性を追求されますよ、ということでもある。



丸パクリは犯罪であり人生を終わらせかねない行為

本来、自分の意見・論文をメインコンテンツとして、その資料として他人の著作物を引用する形であれば、一定の範囲内で許されます。

つまり、他人の書いた文章を丸々転載する行為は、著作権法に明確に違反します。

私みたいに紙上で職業ライターをやっていた人間は、こういう行為が社会的生命を終わらせかねないリスクのあることを叩き込まれています。

なにしろ、発覚したら著作物回収ですから、版元は大損害になります。

実はそれくらい危険な真似なんですね。ネットでも似たようなものです。

そうでなくとも、私が弁護士に相談するだけで、無断転載者は100%負けになります。そして、それまでの儲け以上のお金を支払うハメになります。

無断で「音読・文字起こし動画」を作っている人たちが何人もいますが、自分がどれだけハイリスクで結局は何の得にもならない行為をしているのか、自覚していますか?

これからは「新世界より」の不思議系記事に力を入れていく予定

ただね、こういうのは、訴えるほうも、うっとおしい。

たしかに、私の勝訴は確定しているので、賠償金は入るけど、そういう非生産的なことで金を貰っても嬉しくないし、何よりも時間を潰したくないんですね。

だから、これまでのパクリについても、とやかく言わないから正式契約しなさいという話です。もちろん、新規参入で正式契約したい人でもオーケー。法人でもオーケー。

私が過去にネットで発表した記事は600以上ある。また、仮に著作などを記事化した場合、やはり6、700記事くらいが別に生じることになる。

むろん、これからもどんどん記事を発表していく予定。

今まで停滞していましたが、これからは「新世界より」不思議系記事に力を入れたい。幸い、ネタは山ほどある。この分野では、あと数百記事は軽い。

オカルトネタは、YouTubeでも比較的人気があり、閲覧者が多い。私の記事を使って何十万回という視聴を稼いでいる人は軽く10人以上いるのではないかと。

誤解のないように釘を刺しておくと、私が過去に「TOCANA」で発表した記事であっても、著作権そのものは作者にありますから。「TOCANAの記事を引用しているだけだ」とか、そんな理屈は世間と法廷では一切通りませんので。

正式契約して正規のビジネスとして堂々とやろう

繰り返しになりますが、私が過去に発表した記事、またこれから発表する記事に関して、動画コンテンツ化の独占利用権を得たい人はすぐにメールください。

私の運営するサイト(「フリー座」「新世界より」「アクエリアス・バイブル」の三つ。新設の可能性もあり)を片っ端から動画化してくれる人が優先です。

一般的にはYouTubeで「音読・文字起こし動画」にする形になると思いますが、それ以外の媒体・利用法があるかもしれないので、あえて「動画」とだけにしておきます。

言ったように、広告収益は半々です。

こうすれば、お互いに利益になります。ウィンウィンの関係です。

何百という記事を動画化した暁には、日に何千円かの収入にはなると思います。しかも、二年目、三年目と経つにつれ、収入も増えていくでしょう。

独占契約した人は、 これからは正規のビジネスとして、堂々とやれます。

候補が複数いれば、その中から絞る形になります。早い者勝ちとは言いませんが、一般的にいえば早くメールした人のほうが有利でしょう。

関東圏の人なら一度、顔合わせしたいと思います。

というわけで、我こそはという人をお待ちしています。

『YouTubeの「音読・文字起こし動画」を作成してくれる人を募集』へのコメント

  1. 名前:川崎伸之 投稿日:2018/06/04(月) 22:04:52 ID:2e3f2c6fc 返信

    はじめまして、いつも楽しく拝読させていただいております。
    私、川崎伸之(かわさき しんじ)と申します。
    神奈川県在住で、現在有限会社K Laboratoryという会社を経営しております。

    今回の音読、文字起こし動画非常に興味がありぜひ応募させていただきたいと思い、
    連絡をさせていただきました。
    何卒よろしくお願いいたします。

  2. 名前:川崎伸之 投稿日:2018/06/04(月) 22:21:28 ID:2e3f2c6fc 返信

    コメントにて失礼いたします。
    先程よりなんどか「お問い合わせ」フォームで送信しようと試みておりますが、
    送信に失敗しましたと出て送れません。
    恐れ入りますが、ご確認をお願いいたします。