X

スポンサーリンク




セクシー大臣

みなさん、こんにちは。

エネルギー問題について真面目な記事を書こうかな、

と思っていたら、小泉進次郎大臣が例の「セクシー」発言をしたため、

またどうでもいいことに時間を潰してしまった(笑)。

一応『サラリーマンNEO』で沢村一樹演じる「セクスィー部長」がモデルであるため、

正確には「セクスィー大臣」であるが、まあ、細かいことは気にしない。

それにしても、サイト運営するうち、まさか画像職人の技術を身につけてしまうとは想定外だった。近頃は1時間も掛からずにこういう画像の加工ができてしまう。

つくづく無駄な技術を身につけてしまったな、

と思う今日この頃である(笑)。

ところで、こういう面白画像は、どんどん引用してもらっても結構である。

ツイッターをやっている人などは、注目されやすいと思うが。

最近、こういうのも作った。

「アベシンジャーズ」(安倍信者ーズ)である(笑)。

元ネタはむろんコレ(下)。マーベルの「アベンジャーズ」。

もう区別がつかないほど。

以前作ったのはこれ(↓)だった。

「アベノセイダーズ」。

見ての通り、字体が異なるので無理やり感がある。

以前の私の技術といえば、この程度だったのである。

ここから長足の進歩を遂げたことが分かる。

ちなみに、肝心の映画はまだ見ていなかったりする。

ただね、我ながらいいアイデアだ・・と思っていたら、先駆者がいた(下)。

あまり風刺が効いているとはいえないが、なかなかの出来栄え。

作者不明。つくったのがウヨクか、サヨクかも、不明なところがある。

最近、われながら傑作だなと思ったのがこれ(下)

というわけで、私に断る必要はないから、どしどし引用してくれて結構である。

冗談抜きで、1万円程度でこういった風刺画像の制作を請け負ってもいいかなと思う。

ご依頼はサイト下部のメールフォームからお願いします(笑)。

(あかん、おれは確実に人生を無駄にしている・・・)

Takaaki Yamada: