ツイッターをツイに始めたッター

雑談・雑感・その他




みなさん、こんにちは。

8月に入って一転して晴れになりましたね。

一時は心配しました。でも7月は夏らしくなかったので、今年は夏があっという間に終わりそうな気がします。

お米がよく育ちますように。

さて、これまで私が忌避し続けたツイッターですが、とうとう始めることにしました。

https://twitter.com/TAKA68432224

急設したので、バナーとプロフィールの顔が、思いっきりミスマッチしてます(笑)。

この適当さはですね、ユーチューブのアルゴリズム対策です。

つまり、AI様は、ツイッター・アカウントを持っている動画チャンネルほど視聴数が上がりやすい、と判断するわけです(人間様でも普通そう思います)。

だから、そういうチャンネルのインプレッション率(ユーチューブを見た時にズラリと並ぶ動画一覧に加えること)を優先的に上げていく。

そのインプのアルゴリズム対策として、わざわざツイッターを開設して、あえて自分の被リンクをやるぞという、そういうセコい話です(笑)。

 

要は、淡々と自分の動画やブログ記事を紹介するだけ。

他人様を批判しない。

他人との論争はやらない。

そもそもコミュニケーションはしないようにします。

ツイッターでそんなことに熱中していたら、人生無駄かと。

 

ところがですね、実際やってみると、これは嵌まるのも無理はないなと思った。

「ツイートする」をクリックすると、なんと瞬時に、文章だけでなく、画像・動画までが出る。恐るべき速さ。

まあ、当たり前といえば、当たり前なのだが、田舎もんの私はこれに驚いた(笑)。

というのも、ブログでも、動画チャンネルでも、表示には少し時間がかかる。

押した瞬間に出る、というのはツイッターさんの凄いところ。

ここまで手軽だと、嵌まる人が続出するでしょうね。

 

なお、蛇足ですが、私の「新世界」サイトですが、

やっぱりツイッター社にはじかれていた。

これ(↓)。

なんと、このサイトが、

「Twitterまたはパートナーにより有害な可能性があると判断された」とかなんとか。

おいおいおい・・・。

まあ、今では、だいたい理由は想像がついているんですが。

「あれ」が原因かと。

一例を示すと、これ(↓)。

まあ、こういう、イカン画像を作成して、自分のURLを貼ったりするから、有害サイト認定されたんでしょうね(笑)。

これは日本というより、欧米のほうで問題視されたんでしょうね。

ではまた。

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました