ロバート・キヨサキも一押しの“缶詰投資”

オピニオン・提言系




みなさん、こんにちは。

あの『金持ち父さん貧乏父さん』の作者であるロバート・キヨサキ氏のことはご存じかと思います。以下はウィキより。

ロバート・トオル・キヨサキ(Robert Toru Kiyosaki、1947年4月8日 – )は、アメリカ合衆国の投資家・実業家・作家・モチベーショナル・スピーカー・金融リテラシー活動家。時折、金融コメンテーター。日系4世。『金持ち父さん』シリーズの著者。

アマゾンを見ると、評価する声がものすごい。

1997年に著書『金持ち父さん 貧乏父さん』を執筆。『金持ち父さん 貧乏父さん』は全世界で51カ国語に翻訳され、109カ国で紹介されている。『金持ち父さん』シリーズは、日本で累計300万部、全世界では累計2800万部を突破した。(2008年11月現在)多くの経営者、ビジネスマンからの評価も高く、若い内に読んでおいた方が良い書籍として推薦されている。

2800万部というのはケタ違い。

ミリオンセラーで100万部であり、日本の出版界では久しく出ていない。

このキヨサキ氏ですが、金銀の鉱山や油田、不動産を買収しているそうですから、本物の大富豪であるのは間違いありません。

で、この大富豪キヨサキ氏ですが、数か月ほど前ですが、こんなことを言っている。

「Best INVESTMENT」として、ツナ缶やベイクドビーンズを薦めている。

ベイクドビーンズは、日本では比較的なじみがないですが、欧米ではよく見るもので、要するに煮豆料理のこと。

つまり、キヨサキ氏が勧めているのは煮豆缶のこと。

「みなさん、ツナ缶や煮豆缶を買うのが今や最高の投資ですよ!」と、彼は今呼び掛けている。

 

しかし・・・こんな風に缶詰の購入を投資として位置づけた者として、あいにくキヨサキ氏は、日本じゃあ、二番目だ。

「じゃあ、一番目は誰だ?」

「チチチ・・・」

そう、私である。

缶詰が代替通貨や資産になる日
みなさん、こんにちわ。 2019年の年明け早々1月3日、熊本県で震度6弱を観測する地震が発生しました。そしてつい先日、北海道で近い規模の地震が起きました。 ご存知の通り、この二つの地震には「近年において少し以前に大きな地震が起こったところ」...

現在、肉・魚の缶詰やカレーのレトルト食品は、大半が一個百円程度です。

百個買っても、たかが一万円。しかも、インフレになれば、その一個が近い将来、千円また千円分の価値に化けても不思議ではありません。とすると「投資」としても魅力かもしれない(私はあくまで生活防衛策としてお勧めしますが)。

単純に家計が助かるだけでなく、一時的には「ぜいたく品」になるかもしれません。

以前、アメリカの刑務所でラーメンが「通貨」になっているという話題がありました。また、ハイパーインフレが続くベネズエラでは「卵」がそうなっているそうです。

私は、日本だと、その役割を果たすのは缶詰ではないか、という気がします

と、このように、キヨサキ氏よりも、私のほうが数年早い。

もっとも、キヨサキ氏は「ベスト投資」と言い切って、私の方は「投資としても魅力かも」だから、ニュアンスはやや異なるかもしれないが、細かい事を気にしてはいけない。

私はこんなふうに、すでにかなりの量を確保している(↓)。

本格食料不足が来たら、一個5千円とか1万円で近所に売りつけようかと思っている。

全然正義のヒーローじゃねえ。

冗談はさておき、私が備蓄し始めた時、国産の魚缶は100円~120円でしたが、今では180円以上が普通

外国製の質の低いものはまだ100円くらいで手に入りますが。

その他の種類も含めると、ほぼ倍に値上がりしています。

これから下がることはありえないでしょう。

 

この分だと、千円になるのも時間の問題です。

ズバット言えば、例えばワクチンを4回も打ってしまうような人は、そうなってから初めて気づく。

そして「備蓄しようと思ったけど、高すぎて備蓄できないよ」と慌てふためく。

そんなところでしょう。

今現在、国産の魚缶は200円前後くらいだから、まだ「十分安い」ほうです。

たとえば、今、缶詰の購入に5万円も出すのは、懐が痛いかもしれないが、後からそれが倍になった時には、自分がどれだけ得な買い物をしたかが分かるでしょう。

 

◇ ◇ ◇

 

もっとも事態はもはやそれどころではない。

緊急告知! 『サイババ未来地図の解読』発売!

超常分野研究家・山田高明の最新の預言研究&超未来予測!

たつき諒氏の『私が見た未来・完全版』に描かれた近未来の破局の予知夢は、本当は「巨大な全体像」の断片でしかなかった!

サイババ未来地図の解読|山田高明 Takaaki Yamada
これは近未来に起きる「ある全地球的なイベント」についての著作です。  近年、漫画家たつき諒氏の『私が見た未来・完全版』が話題になりました。  彼女にビジョンを与えた“大元”がインドのサイババであることは、たつき氏自身の述懐からも明らかですが...

 Note有料記事は、会員未登録の方でも、クレジットカードやペイペイ支払いで、その場ですぐに読むことができます。

 今回、いつもとは逆に、価格はかなり高めに設定しています。無料部分においてその訳は説明していますが、今回の情報には必ずそれだけの価値はあると思っています。

 決断できる人だけがお読み下さい。

 とりあえず無料部分を読むだけでも何かの参考になるかも!?

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました