自家製ピザを500円以下で作るには?

役に立つ情報




みなさん、こんにちは。

もしかして、まだピザーラだの、ドミノピザだの、頼んでいませんか?

Mサイズが2000円台・・・た、高すぎます!

ビンボー人をなめるな!

今じゃピザって自分でつくる時代だよネー。

ネー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ま、まさか、未だにバカ高い宅配モノを頼んでいるとか・・。

そんな人は時代に10万光年くらい乗り遅れているよネー。

ネー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

というわけで、500円以下で、ピザを自分で作ってしまおうという話です。

しかも、宅配ピザにクオリティで引けを取らないものを!!!

ただし、前も書きましたが、「Mサイズのピザがおいしく焼けるオーブントースター」は必須道具です。諸君、これだけは絶対に必要なのだ!

パナソニック オーブントースター ダークメタリック NT-T500-K

このオーブンは奥行きがあるため25センチのMサイズが焼けます。

でも、実際には電子レンジよりも小ぶりだったりする。

食パンなら一気に3枚も焼けます。

しかも、上下に熱源があって、使い方の選択が豊富です。

私もすにで5年間ほど愛用。何でも使う汎用機と化しつつあります。

価格は変動しますが、今現在で6千円台です。

Mサイズ一般が2千円台である事実を考えると、なんと5枚も自分で焼くと、十分に元がとれる計算になります。

というわけで、どっちがお得かは考えなくても分かるよネー。

ネー (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



ベースは「石窯工房」がよし マヨネーズの隠し味がオススメ

上のオーブントースターを用意したら、次はピザです。

粉をこねるところから始めたい人は、どうぞお好きに(笑)。

私は理屈はこねるが、粉はこねぬ!

帝王は媚びぬ、こねぬ!

いつもスーパーマーケットで普通に買える市販品をベースに使っています。

私なりにいろいろ試してみて、一番いいのが日本ハムの「石窯工房」ですた。

こんなふうに種類も豊富。

値段はいずれも2~300円程度です。

「石窯工房」は、袋を開けると、ビニールでパッケージされたものではなく、剥き出しの生ピザ生地が出てきます。このほうが調理の上では手っ取り早い。

アシが早いらしく、よく安売りやっています。

あとは好きな具材を載せてオーブンで焼くだけ

当然、筆頭はチーズ。ざっくり、1グラム1円と考えていいです。

仮に100グラムを追加しても(そんなにいりませんが)、プラス100円。

チーズ以外はお好みで。無限に広がるピザの大宇宙。

今回は具材として上をそろえました。肉系のピザになります。

上をすべて足すと500円をややオーバーしますが、2、3枚分ですので、ベースのピザと足しても総額500円以下です。

うりゃあああ、と具を山盛り。

焼け具合をちょっと確認。

ぎょえー! 中は真っ黒くろ助で、見せられませぬ!!

ほい、出来上がり!

何分焼いたかすでに記憶にないが、とりあえず、うっほほーい!

市販ピザでもなかなかこのボリュームは出せないです。

しかも500円以下。

つうわけで、ピザは自分で作る時代ですってばよ。

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました