「コロナウイルス、みんなで感染すれば怖くない」

ギャグ
コロナちゃん




(*注意:本稿はブラックユーモアです。真面目に受け取らないように・笑)

みなさん、こんにちわ。

新型コロナウイルスの感染者が拡大して、とうとう日に千人を超えたとか。

ところが、肝心の死者のほうは、遅々として増えない。

NHKも、他のニュースも、まだ感染拡大だ、大変だ、脅威だと、煽っている。

しかし、国民の大半は、こんなものはインフルエンザにすら届いていないことに、薄々気づき始めている。

感染したところで大半は何ともない事実に、どんどん目覚めつつある。

だが、政府のほうは、専門家会議という権威で「防止しなかったら42万人死ぬ」などと発表して、全国に外出自粛までした手前、もう引っ込みがつかなくなっている。

最初に戦略を間違えると、まるでボタンの掛け違いのように、以後、ずっと間違いが続いてしまうという、その典型ですね。

破綻した戦略に固執するのは、第二次世界大戦の時と、とても似ています。



これからはコロナと共に生きる

ふとヒラメがいた、ならぬ、閃いたのである、

こんな時は、何事も逆さまにして考えてみるもの。

そして、あえて、これまでの逆をやってみるもの。

そこに突破口がある。

いっそうのこと国民全員が感染すればいいのではないか、と。

そうすれば、自粛だの何だのする必要がなくなる。

やれ、感染したから隔離だの、誰が誰にうつしただの、面倒なことがなくなる。

全員が保菌者になれば、かえって感染者がいないも同然である。

まさに、

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」

ならぬ、

「コロナウイルス、みんなで感染すれば怖くない」

である。

考えてみれば、コロナウイルスを消毒したり、保有者を排除したりするのは、

例の忌むべき「排外主義」(肺外主義)ではないだろうか。

これからは、コロナを忌み嫌うのではなく、「コロナと共に生きる」

そうすれば、誰かを指差したり隔離したりする必要もなくなる。

ゆるキャラを作って感染を促進させる

可及的速やかに国民全員が感染すべしとなると、当然、対策も真逆となる。

マスクを外しましょう、

どんどん他人にうつしましょう、

人の多い場所へ行きましょう、

三密しまくりましょう、だ。

子供たちにもそれを推奨するため、「コロナちゃん」という「ゆるキャラ」を作り、曲を作って、子供たちのアイドルにする。

こうして、みんなでコロナちゃんと仲良くする。

感染拡大の防止ならぬ促進・・まさに逆転の発想である。

「そんなことをしたら老人や病人の死者が増える」?

これも逆転の発想である。そもそも死なない人間がいるのか?

人間、どうせ遅いか早いかだけ。

コロナでコロリと逝ってしまったら、天に召されたと思い、静かに合掌する。

まじめな話、むしろ幸運なほうかもしれない。

コロナくらいで逝く人は、どうせ来年からの試練には耐えられないかもしれない。

私たちはこれからいよいよ「大峠」の時代へと入っていくでしょう。

(そのヒントを残してくれたのが、実は出口王仁三郎という人物です↓)

(*動画は削除)

彼についてはこれからどんどん取り上げていきます。

スポンサーリンク




タイトルとURLをコピーしました